資金計画について|不動産Q&A | 小樽・ニセコの不動産のことならセンチュリー21ハウスバンクへ
REALESTATE Q&A
不動産Q&A [資金計画について]
TOPページ >
不動産Q&A一覧
-
Q.
いつまでにいくら用意したらいいの?
A.お支払いが現金かローンか、引き渡し時期など物件の諸条件で異なります。
詳細はスタッフよりご説明させていただきます。続きを読む -
Q.
不動産購入時の諸経費ってなに?
A.仲介手数料、登録免許税、登記変更に関わる費用、火災保険料、ローン事務手数料(ローン利用の方のい)などが、物件購入金額以外に必要となります。
物件や諸条件により金額が変わるため、具体的に購入したい物件で算出するとよいと思います。続きを読む -
Q.
頭金はいくら位必要?
A.物件価格の20%とよく言われますが、100%ローンのお客様もいらっしゃいます。
物件の購入金額+諸経費+引っ越し費用など、全体の資金計画をたて、無理のない頭金を設定しましょう。続きを読む -
Q.
物件を探す前に予算や条件を決めないとダメ?
A.予算は、一般的には、月々のローンの返済額から借入可能額を割り出し、手持ち資金を合計して算出します。
ただし、借入銀行や物件の固定資産税などによっても変わってきます。
まずは、ご相談いただき、希望条件等を伺いながら、一緒に予算を考えていきましょう。続きを読む